excite

Exciteブログ トップサイトマップ

シックなフレンチ

夕方になって、デスクワークに乗ってきてしまった勢いで、気がつけば、久しぶりに夜中近くまで残業〜。
本日のうれしい差し入れ:遅めに頂いたパワフルランチ(ぷっくり太った大きな牡蠣とエピナをバターと塩とこしょうで炒めたもの。超おいしい!)の効果かも?

しかし、あともう一息を明日に持ち越して....帰宅。
今宵はまるで、夜桜を眺めながら散歩をする頃のような温かさ。とても気持ちよくて、沈丁花の香りも際立っていました。


おいしいモノといえば、先日のELLE A TABLEの記事。

f0038600_0251210.jpg


おいしそうなのはもちろん、おしゃれでシックな新しいフレンチ2軒が紹介されていました。

個人的にもすごく好みのかっこいい!お店です。
お店もデザインもかっこ良くて、外国の雰囲気が漂っているんですよ。外国風じゃなくて、しっかりとした世界観ができあがっている骨太なお店。

とってもうれしいことに、こちらの2つのお店でも、ENCHAN-THÉのお茶を使っていただいております。

好きなお店に選んでいただけるのは、ホントにすっごくうれしくて、モチベーションが上がります。


もっとがんばって、ENCHAN-THÉのお茶でつなぐ、おいしくてかっこいいお店の何か?を作りたい〜。楽しい食の世界をもっと広げて行きたいなあと、本気、目標できました!!
やっぱり食はクリエイティブだし、文化だし、料理の世界はとても魅力が溢れています。


というわけでというか偶然ですけど、久しぶりに、SOPEXA:フランス産食品の飲料展示商談会に出展します。
4月9日(火)今回は、ロイヤルパークホテルです。またご案内します。
by enchan-the | 2013-03-09 00:33 | 日々
<< Mélange " ... 紅茶会議 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム