excite

Exciteブログ トップサイトマップ

只今、製造中。

この冬は、本当〜に寒い日が多いですね。

ポットの到着を待ちながら、南部鉄器カラーポットの故郷、岩手県盛岡市の寒さにも日々、思いを馳せておりますが、工場のある山の上は更に寒いそう〜。そんな中で、たくさんのご注文をいただいております南部鉄器カラーポットは、せっせと製造されているのです。(写真は夏なのでみなさん半袖ですが!)

f0038600_2212343.jpg


お品切れの商品につきましては、お届けできるまでに長くお時間を頂戴いたしまして、大変心苦しく思っております。
1つのポットが完成するまでには、30を越える工程があり、人の手による部分が多く、とても手間のかかる商品です。
誠に勝手ながら、どうかご理解を賜りたくお願い申し上げます。

f0038600_223694.jpg


f0038600_223438.jpg


人の手による部分が大きいということが、温かみのある存在感を醸し出している魅力の一つというのは確かです。
寒い日に、南部鉄器カラーポットがテーブルの上にあるだけで、温かい雰囲気に包まれるのは、こんな理由から。



f0038600_22205963.jpg


ENCHAN-THÉの紅茶が入った白いパッケージとはまた違った雰囲気のクラフトのパッケージには、ティーバッグが入っています。クラフトのパッケージからも、なんとなく、温かさが感じられませんか??

No.3サイズのポットには、アンシャンテのティーバッグを1つ、No.5サイズのポットには、ティーバッグを2つ入れていただくと、おいしいお茶が簡単に入ります。


もうすぐ3月ですが、今年はいつもより長く『寒い日の温かいお茶の時間』を楽しめそうです*
by enchan-the | 2013-02-27 22:25 | 南部鉄器
<< Brioche. 冬の日 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム