excite

Exciteブログ トップサイトマップ

うれしい電話。

星も雲も凍ってしまって、空に張り付いているようにも見える、冷たい夜ですね。
でも、そんな空気の中を歩いたり、自転車で走ったりするのもけっこう好きです。

営業時間終了後だったのですが、先程、うれしい電話がありました。

北国の中でも遠〜くにお住まいのお客様。インターネットができないので、お電話でのご注文をご希望でした。南部鉄器のカラーポットをずーっと探していたけれど、インターネットもできないし、みつけたものはどれも違う物ばかりで、何年もお探しだったとか。そこで、先日のTBSさんの「はなまるまーけっと」に登場した画像を見て、「これだ!」と、とっさに画面に映った弊社の社名を書き取ったそうなのです。


あんな一瞬だったのに...。そして、電話番号を調べてお電話をくださったわけで、「ようやく辿り着いた」と、とっても喜んでくださりました。慌ただしかった一日の終わりにうれしいお電話をいただいて、おかげさまで、とても温かいキモチになりました。


こうやって、ENCHAN-THÉのポットや紅茶が人と人とを繋げてくれることが、何よりうれしいことだと改めて実感します。人々の普通の暮らしは尊くて、多くのお客様のその暮らしの中に、私たちの商品が溶け込んでいくことが、とってもうれしくてありがたいことだと改めて思います。仕事をやっていて良かったと思うのはこんな時です。

ご注文を頂いた商品がみなさまのテーブルを温かくできるように、もうちょっとがんばろう(笑)。とも思ったり。

f0038600_0205616.jpg

打合せで利用した、東京駅のTORAYA CAFE ↑ 。とっても良い雰囲気でした。今日もステキな方と出会えてうれしかった。

フランスの師匠たちが好きな「Lune vague」はなかったけれど、この人形焼き↓ すっごくおいしかったです! 唯一、風邪引いていないスタッフ・Anfa姉さんと、がんばったご褒美のおやつに(笑)。
f0038600_0212313.jpg



みなさま、良い週末を。
by enchan-the | 2013-01-25 21:09 | 日々
<< NUWARA ELIYA : ... ARARE No.3 ピンク >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム