excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Une belle journée 1

3連休ですね。今回の年末年始は遠出どころか、自宅を含む都内3区をうろうろしただけで、とっても静かに過ごしておりましたので、やっぱり気分転換が必要!と、年明けのキツかった〜1週目を終えて(笑)、久しぶりの地へ。

浅間山も真っ白でした。田舎の冬の風景ってとても好きです。
f0038600_22471275.jpg



そして、元気を出したい時は、私の場合、おいしいモノを頂くに限ることになっております(笑)。
農村の長閑な風景を眺めながら、おいしいフレンチ♡ もうもう...気分が上がりますねえ。

f0038600_22493814.jpg

前菜の一つ、全部大根なんですよ。こんなにかわいい大根、初めてです。その土地で採れた材料ばかりをつかっているそうで、野菜も本当においしい。この他、根セロリのスープやにんじんの前菜、それから千曲川の川魚を使ったお魚調理もありました。あっ、地粉を使った焼きたてのパンもかわいくて。オリーブオイルではなく、菜種オイルをつけて食べると...新しい発見でした。


f0038600_2253585.jpg

こちらは、近所の山の上にいるマーブル豚のフィレ。添えてある野菜や林檎も....。自然に囲まれて明るい陽の射すテーブルで、こんなにおいしいモノを食べられるシアワセ。とーってもうれしくて、これで2012年のお疲れが全部取れたって感じです(笑)。


f0038600_22591554.jpg

特別な品種の林檎を使ったデザートは、ウィーンのお菓子だそうで....はい。本気で惚れました。ディンブラとニルギリをブレンドしたという紅茶にもよくあって、すっごくおいしかったー!
瓶をもってもらいにいくという牛乳や濃い色の卵で作られたプリンもおいしかったです。素材すべてにストーリーがあって、マダムのお話を聞いているだけで、うれしく、楽しく、温かい気持ちになりました。


薪ストーブの上には南部鉄瓶。
f0038600_2312840.jpg


庭の切り株には、いろいろな鳥がかわるがわるやってきていました。
f0038600_2321883.jpg



また来たいなあと、すぐにでも、次の予約を入れたくなってしまう程、良いレストランだと思います。
片道3時間でも!わざわざ行く楽しみが、ココにはありますね。


そして、シアワセな一日はまだまだ続きました!!
by enchan-the | 2013-01-13 23:31 | 日々
<< Une belle journ... 台湾 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム