excite

Exciteブログ トップサイトマップ

咲いたっ。

朝イチで銀座へ。御取引先様の説明会にて、来年のトレンドなどのお話を伺いました。
美しいモノ、かっこよかったり素敵なモノをみるだけで、なんて楽しくなるんでしょうね。

『受け取って嬉しいもの』『もらって良かった〜と思えるもの』という商品をがんばって作りたいとつくづく思います。今からはお茶もさらに、思いっきりがんばるのです。本気ですよ〜。楽しみ♪
そしてもう一つ楽しみなのが、南部鉄器カラーポットの新色。サンプルの仕上がりを心待ちにしているこのごろで、こちらもいいものを作っていきたいです。



さて、3年ぐらい前に買ったマダガスカルジャスミンちゃん。すくすく、面白いようにツルが延びるのでとっても気に入っています。1年半ぐらいまえに追加で1鉢買ったのですが、お花屋さん曰く、売れ残りであんまりおすすめできない...。タダで持って行っていいぐらいの雰囲気で、とりあえず200円ぐらいで(180円だったかな?)引き取ったのでした。たしかに、他のにくらべると延びるのは遅いのですが.... 今朝、ついに咲きましたっ♪ たくさん蕾もつけてくれて、しっかりジャスミンの芳しい香りが漂っているんですよ〜。立派に咲いてくれて...うれしい(涙)。DOMANIの鉢カバーに入れたら、もうホントに立派です。

咲いたっ。_f0038600_20524943.jpg



そしてここにきて、葉っぱがますます大きくキラキラと輝いているのが珈琲の木。買ったときは25cmぐらいのひょろ〜っとして今にも折れそうな頼りない苗だったのが、約5年か6年で、今では私(170cm)のクビぐらいまで大きくなりました。私といっしょに何回か引越ししたんですけどね。その度に少しづつ大きくなってくれるのがホントにうれしい。

植物のある暮らしって楽しいですよね。
珈琲の木用に、DOMANIの思いっきり大きな鉢カバーが欲しいなあ〜。
by enchan-the | 2012-06-15 21:31 | 日々
<< Typhon. 見つけたっ! >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム