excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ジンジャーエール

森の売店・終了まであと1週間!今日の売店も大盛況のようで、タルトもお菓子もなくなってしまい...今もMariさんが一生懸命、お菓子を作ってくれています♡ 

昨日は、南部鉄器カラーポットの製造元・盛岡から、A嬢とN嬢が訪問してくれました。店内に、もっともっと南部鉄器のボリュームを出したかったのですが....喜んでいただけたかな?


さて、来週水曜日、23日のイベント『ボンジュール!カップ一杯のぜいたくを探して@森の売店/ドラといっしょにお茶しましょ!』では、文庫になって新発売の『パリジェンヌ流 今を楽しむ! 自分革命 (河出文庫) 』も少しだけご用意しますので、ぜひぜひ、DORAにサインしてもらってくださいね。この文庫、表紙のDORAの顔がすごくいいですねー。私も水曜日に購入します!

内容:未来は不確定だからこそ「今」を楽しく、強く、美しく生きる。いつも自由で、心に自分らしさを忘れないパリジェンヌ流の生き方は、「和」を重んじ「我慢」しがちな日本人には勇気づけられるヒントがたくさん。日仏行ったり来たり二〇年の著者が、愛する日本人に今、伝えたい「パリジェンヌ流・幸せな生き方のスタイル」。

いつも自由で、心に自分らしさを忘れないって、一番大切にしたいことですね。水曜日のDORAの話しがとっても楽しみ! これから打合せです〜♪


さて、先程、お届け物をした帰り、1本道をまちがえてみつけたお店。
f0038600_164838.jpg


ワタシ愛用の白のバブージュやイイホシさんのカップなど、おなじみのものが並んでいて、この辺にはめずらしくとっても落ち着くお店。手作りジンジャーエールを飲みながら、ボーッとしてしまいました。偶然手に入れられた贅沢な時間。これだけで、とってもうれしい土曜日です。
by enchan-the | 2012-05-19 16:54 | 日々
<< あと6日。 Les roses >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム