excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Yotsubakoで遊ぶ。

連休に入って、まいにち賑わっている『森の売店・アンシャンテ』へ、今日はお客様の立場で遊びに行ってきました。

ウチからはやっぱりけっこう遠くて(笑)、かなり本気で遠足のようです。郊外の森へ!

さっそくYotsubakoについて、一度は行ってみたかった7Fの天啓でランチ。いつも混んでいて入れないのですがお昼の時間をちょっとずらしたせいか、ラッキーなことに入れました。

f0038600_2124728.jpg


ランチのあとは、6FのNOTTING HILLさんで、パッケージも素敵なライムとバジル、ベルガモットの香りをブレンドしたキャンドルを買ったり、アクセサリーを物色したり♪ 5FのイーストサイドTOKYOさんやドログリーさんでかわいいものを眺めて....そのあとは、森の売店・アンシャンテでお茶です♡


さいきんのマイブームは、エカテリーナのケイク。一見、よくあるパウンドケーキにみえるかもしれませんが、まったく違うおいしさです。素材も作り方も全然違いますからね。今日はなんとなく、アンシャンテ・モナムールと合わせてみました。ちょっとお茶のが弱かったかな? Mariさんは、シャンティイとは合わないからと言ってたけど、シャンティイ好きなので、つけてしまいました!

f0038600_218573.jpg


私より、3倍以上は確実に食いしん坊の母もすっかり気に入ったエカテリーナのケイク。贈答用に2つ購入。タマネギのタルトもお買い上げしてました。
焼きたてのふわっとしたエカテリーナも好きだけど、3日ぐらいたって生地が締まってきたエカテリーナはもっとおいしいんです。賞味期限は10日ですので、たっぷりお楽しみいただけます。

f0038600_21111744.jpg


エカテリーナといえば、個人的にも好きなお茶ですが、チーズのおまけにつけていただいたお茶の1つで、スウィートアールグレイと同じく、おいしかったからとのお問い合わせを多くいただきます。

とくに北海道や九州のお客様からのお問い合わせが多く、「どこで買えるのか」と。
まだまだ日本の各地に行き渡らず、申し訳ない限りです。おいしいアンシャンテのお茶がもっとお買い求めいただきやすくなるように、がんばらなくては!!


さて、Yotsubakoの森。めずらしいお店も多いので、ちょっとしたお散歩に最適です。南部鉄器カラーポットも多数揃っております。森の売店・アンシャンテは、5月26日(土)までの営業です。ぜひお立ち寄りください。
by enchan-the | 2012-05-04 21:32 | 森の売店
<< 母の日に。苺のパフェ! le 1er mai : 5月1日 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム