excite

Exciteブログ トップサイトマップ

チーズにはフレーバーティ 2

さて、昨日は、春向けの紅茶を中心にチーズに合いそうな紅茶をご用意しました。

スウィート・アールグレイマドレーヌの思い出旅する紅茶4時のお茶、飛び入りでアンシャンテ・ブレンドの5種類。

チーズにはフレーバーティ 2_f0038600_23515054.jpg


おいしそうなチーズ♡ ヤギや羊、ブルーやデザートのようなチーズまでいろいろです。
これとこれが合いそうかな? と、予想してみると意外と違ったり...このお茶とこのチーズはすごく合うのに、こっちのチーズはダメだったり。またその反対もあったりと、おもしろ〜い!!

アールグレイは何にでも合うかとおもったら、抜群に合うのとそうでないものもあるんですねえ。

チーズでは、山のチーズの「オッソーイラティ」がなかなか万能で、マドレーヌの思い出以外はよくあっていました。
個人的には、マドレーヌには、ブルーを...と思っていたものの、マドレーヌにはシェーブルの「クロタン ド シャヴィニョル ドゥミ セック」が好評。

紅茶に関しては、「旅する紅茶」は何にでも合わせやすいのは予想通りでしたが、意外にも「4時のお茶」が合わせやすくてびっくりでした。


ノンフレーバーティのアンシャンテブレンドは、フレーバーのチーズには合わせやすいけれど普通のチーズには何かものたりない気がしました。やっぱりチーズには、アンシャンテのフレーバーティがよく合います! 

チーズにはフレーバーティ 2_f0038600_0122494.jpg


本日はざっくりご報告で、あとでじっくりまとめようと思います。
チーズと紅茶の組合わせで楽しみが増えました。



by enchan-the | 2012-03-30 00:12 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< フロマージュ♡ チーズにはフレーバーティ* >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム