excite

Exciteブログ トップサイトマップ

チーズにはフレーバーティ*

フランスだけでも、300も400種類以上もあるといわれるフロマージュ(チーズ)。

興味はあるけど、アルコールに弱い人にはちょっと敷居が高いと思われがちですよね? でも食いしん坊ならやっぱりいろいろなチーズを試してみたい!もっと広〜い食の世界に踏み込んでみたい(笑)。
そこで!ワインに変わるもの....として、選びたいのが紅茶なのです。

とくにたくさん種類のあるフランス紅茶なら、チーズ選びももっともーっと楽しめます。と、前置きが長くなりましたが、本日は、ナチュラルチーズ専門店のフェルミエさんで、チーズと紅茶の組合わせ研究の会を行いました。
と、ここまで書いて今日の資料を会社に置いてきてしまったのに気がつき....続きは明日(笑)。ごめんなさい!


港区の愛宕山の中腹にあるフェルミエ本社。
チーズにはフレーバーティ*_f0038600_21592527.jpg


東京の真ん中とは思えないこの山道?を上って行くと....見えて来ました!
チーズにはフレーバーティ*_f0038600_2202083.jpg


大きな牛やチーズが出迎えてくれます。
チーズにはフレーバーティ*_f0038600_2204742.jpg


チーズの香りが思いっきり溢れている店内。紅茶の香りには慣れているけど、チーズの香りは新鮮!
やっぱり専門店ってステキですね。熟成室には大きな山のチーズがたくさん置いてあったり、牛やヤギや羊が食べてる牧草のサンプルなんかも置いてあって、チーズの世界にわくわくします♪

これは昔のチーズを作る道具。大きな茶漉しみたい。
チーズにはフレーバーティ*_f0038600_229972.jpg



続きはまた明日。
by enchan-the | 2012-03-28 22:11 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< チーズにはフレーバーティ 2 ほんもの暮らし >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム