excite

Exciteブログ トップサイトマップ

La madelaine d'Alexandra et la madelaine classique

『アレクサンドラのマドレーヌ』と『マドレーヌ クラシック』。

売店では早くもご好評をいただいているようです。ありがとうございます!
アレクサンドラのマドレーヌは、週末から苺を増量し、大満足な仕上がりになりました。

『アレクサンドラのマドレーヌ』は、フランスでベストセラーの紅茶『アレクサンドラ』をイメージして作った、苺とバニラのマドレーヌです。
ほんのりと苺色のかわいいマドレーヌ。中にはいったつぶつぶ苺が気に入っています。

そして、フランスの昔ながらのレシピでつくった『マドレーヌ・クラシック』。
バターの風味と、微かに漂うほんのりやさしいバニラの香り。
マドレーヌの思い出』に併せて、お楽しみいただけます。


こちらは小さめのマドレーヌ。↓ それぞれの味がひとつずつの2個セットになって販売されています。大きなマドレーヌは、1個入りです。

f0038600_23191864.jpg



アンシャンテの紅茶には物語があると、うれしいことを言って下さる方が多く、それは何よりの私の励みになっていることですが、同じように紅茶に合わせたテーマのあるお菓子ができあがったことは本当にうれしくて♪ みなさまにもぜひ、紅茶といっしょに召し上がっていただきたいなあと思います。



週末に、先週買って帰ってきた『アンシャンテのサブレ』を紅茶と一緒に食べてみました。ゆっくり食べるのは久しぶりだったのですが、本当につくづくおいしくて.... シンプルだけど丁寧に作られていることが思いっきり伝わってきて、ひとりじめしたくなるおいしさ?です。結局、全部自分で食べちゃいましたが、うーん。なんて表現していいのか。
厨房内に置いてあるサブレBOXの中のサブレを全部自分のものにしてしまいたいって衝動にかられます....。 どんな紅茶にも合いますけど、アンシャンテ・ブレンドと一緒はとくにおいしかったです。

さて、おまちかねのアンシャンテ・ブレンドは、3月から発売開始いたします♪ もう少々お待ちくださいませ。
by enchan-the | 2012-02-27 23:35 | 森の売店
<< お引き出物に。 MORINO BAITEN E... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム