excite

Exciteブログ トップサイトマップ

MORINO BAITEN ENCHAN-THÉ

お天気の悪い週末でも、午後からはたくさんのお客様にお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

お店、とくにカフェという場所は、人と人とが語らい、楽しんでいただく場所。もちろん、一人静かに特別な時間を過ごしていただく場所でもあります。

ここで『良い時間を過ごせた』と思っていただく為に、MORINO BAITEN ENCHAN-THÉの商品をご購入いただいて『良かった』と思っていただくために、スタッフも日々、いっしょうけんめい働いているのですが、お店って、お客様とスタッフと良い商品が揃わないとうまく動いていかないというあたり前のことに、なんだか感慨深くなります。


MORINO BAITEN ENCHAN-THÉのスタッフたち。フランスから届くフランス紅茶、盛岡の工場で、丁寧に作られる南部鉄器、売店の厨房でMari さんが心を込めて作るアンシャンテのお菓子。
いろいろな登場人物とお客様と、森の売店で日々繰り広げられる時間が物語のようにも思えて、集まってくれている人やモノすべてが愛おしくなります。


現場から離れた場所で、発展途上の大学生スタッフたちを心配しながら見守りつつ、一日が終わった報告を受けた時のほっとした気持ちは何にも代え難い経験で、お店をやらせてもらえて良かったなと思うことの一つです。スタッフたちもお客様に喜んでいただけることが何よりのモチベーションで、春から小さなイベントをはじめたい。商品数を増やしたいなど、いろいろ企画中です。


アンシャンテのお菓子もお持ち帰りいただくことも増え、Mariさんが大変なのですが... ! 春に向けて新商品の試作にも取り組んでくれています♪
コレットの庭の専用箱が仕上がり次第、「小さなコレット」のテイクアウトもできるようになりますので、どうぞお楽しみに。

f0038600_22321548.jpg



お客様にお立ち寄りいただけること、みんなと一緒に働けることのシアワセを噛み締めつつ、もっとしっかりしなければ!と、今日もまた思うのでした。事務所の方は相変わらず、毎日が戦場...(笑)のようなのですが、一日の仕事が終わってMariさんのお菓子を食べつつ、みんなでお茶を飲めるちょっとの時間がやっぱりうれしいです。

さて、春からは今まで以上にがんばりますね。
by enchan-the | 2012-02-25 22:44 | 森の売店
<< MORINO BAITEN E... 春向けの....揃いました。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム