excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ショコラの季節。

もうすぐバレンタインデーということで、街中ショコラの季節ですね! ココ数日、森の売店では【冬のケーキ】セットのオーダーをたくさんいただいているようです。ありがとうございます!


ENCHAN-THÉの【冬のケーキ】は、毎年、冬の一番人気商品「冬の紅茶」をイメージしてつくった、オリジナルのチョコレートケーキです。
ショコラ生地にふわふわに泡立てたクレームダマンド(アーモンドクリーム)を合わせるという、超!リッチな生地に、ショコラのチップをた〜くさん混ぜ込んだもの。ベースの生地にはフランス産の小麦も使っています。
ケーキが焼きあがったら、表面をココアのフォンダンで覆い、オーブンで数分焼いたのち、室温で半日ほど乾かします。乾燥させることで表面がかりっとした食感になるからです。と、丁寧にたっぷりの手間をかけて作っているのです。上に飾られたピスタチオとアラザンもかわいくて、冬の紅茶と同じ隠し味の珈琲も効いています。
ショコラの季節にぜひ味わっていただきたいケーキは、3月いっぱいの予定です。

f0038600_20292851.jpg


このケーキには、少しだけお砂糖を加えて作ったシャンティイ(生クリーム)を添えて食べていただくと、おいしさが、1.5倍アップします!3倍ぐらいかな??

せっかくのバレンタインの季節。カップルでお越しくださって、【冬のケーキ】をご注文してくださったお客様には、このシャンティイをプレゼントいたします!ぜひお二人で【冬のケーキ】で愛を深めていただきたいですね♡ 2月14日まで実施いたします!



さて、フランスのバレンタインは、男性が女性にプレゼントするのが一般的なようです。そして、恋人たちの日に二人で一緒に過ごすのがポピュラーなのだとか。ココ数年、男性が愛する女性をイメージして選んだお茶を贈ることもあると、フランスの某紅茶会社の社長さんから聞きました。

日本の男性にもぜひ、愛する人のためにとっておきの紅茶を選んでいただきたいものです。ホワイトデーにはぜひ! 売店の店頭はもちろん、メールでも、紅茶選びのお手伝いはさせていただきますので、ぜひお気軽にお申し付けください♪


【冬のケーキ】にあう紅茶ですが、もちろん冬の紅茶と一緒でも良いですが、チョコレートと相性の良い柑橘系やスパイス系の紅茶もおすすめです。エカテリーナなども良いと思いますね。
売店では、紅茶のお代わりも実施しておりますので、何種類かを試していただくのも楽しいと思います。週末のご来店もお待ちしております!
by enchan-the | 2012-02-11 20:45 | 森の売店
<< Chantilly : シャンティイ 朝の習慣。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム