excite

Exciteブログ トップサイトマップ

白い風景

今夜は雪になりそうですね。冬の空に雷が響き、また地震...と、ちょっと不安になりますが、売店ブログには、またまたYumiさんの暖かいお話が掲載されているので、ぜひ、のぞいてみてください。2人の男の子お母さん、Sさんが泣いてしまった!というエピソード。 昼間のYotsubako no moriも楽しくてスキですが、日が暮れて人が少なくなった森も気に入っています。本当に素敵なことがたくさん起こりそうなんですよね。


グレーの空も冷たい雨も、防寒対策をしっかりして、家には野菜と鶏がたっぷりの温かいスープにおいしいパン、エシレのバターが待っていれば!楽しみに変わって、帰る足取りも軽くなりました。

明日の朝は雪が積もるかな?
前にも書いた土曜日のTHE NIKKEI MAGAZINEに、私の大好きな南仏の「カマルグ」が載っていました。

ものすごく広い湿原にたくさんの白い馬や野生のフラミンゴ。湿原の中にみえる黒い牛(taureau)も美しくて、車で走っても走っても続く大湿原の、とくに夕方の景色は言葉にできないほど好きです。白い馬と黒い牛のコントラストもほんとうに美しい。

雪の山のようにも見える塩の山。それからカマルグには白い家が多いのです。そんなことから私の中では、カマルグ=白 。白いから好きなのかも。

白い風景_f0038600_2142582.jpg


紅茶の師匠のフィリップとジャン・シャルルも今はここに住んでいるのです。(プール付きの家に!)湿原の中のやっぱり『売店』で買ったカマルグ米というお米↓やカマルグのお塩もなつかしい....。 久しぶりに行ってみたいな。

白い風景_f0038600_21471285.jpg



明日は東京でも白い風景が見えるといいんですけど。
by enchan-the | 2012-01-23 22:00 | フランスのこと
<< Fromage : チーズ 今日の売店 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム