excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ようやく....

お正月明けの3連休が終わると、ようやく日常が戻ってきそうでなんとなくほっとします。

おかげさまでたくさんのご注文をいただいており、こちらの日常はもうちょっと先ですが、ほっとしたい時にいつものお気に入りのお茶を飲むというのが、もっともくつろげる時かもしれませんね。
新しい年の初めにアンシャンテのお茶をお選びくださり、本当にありがとうございます。


それにしてもワタシのまわりには「今年はお正月がなかった...」という人が多く、困ったモノです。ホント、なかった〜。それでもとにかく日常に戻って、ちょっとだけでも余裕が欲しい(笑)。ということで、クリスマス休暇あたりからまったく連絡を取っていなかったフランスの人々にも、とりあえず今日から一日1通、ゆっくりとフランス語のメールを書くことにしてみました。 ティーブレンダーのブリジットはとっても楽しいクリスマス休暇を過ごしたそうで、よかった。去年のお正月にブリジットの家に寄ったのがついこの間のことのようです。

f0038600_03175.jpg



さて、今日の売店ブログは、なんと今回が初めてのアルバイト!という先日、成人式を迎えたけいこちゃん。
岐阜弁がかわいいといううわさのけいこちゃん。得意のドイツ語で、ドイツ人のお客様(多いのです)の御対応もお願いしますね。ホントに勉強熱心、仕事熱心で、アンシャンテのカタログに掲載している商品説明をすべて暗記してきたのには驚きました。ちょっとづつ、自分のことばで商品の魅力を説明できるようになるのを楽しみにしてます。

まっすぐで素直なところを見つけると、本当にいいなあと思います。それが若いってことなのでしょうか??でも、いくつになっても素直さは忘れたくないものですねー。ドイツつながりでドイツの写真です ↑ 。
by enchan-the | 2012-01-11 00:38 | 日々
<< マドレーヌ 冬の紅茶と冬のケーキ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム