excite

Exciteブログ トップサイトマップ

MORI NO BAITEN ENCHAN-THÉ @ Yotsubako no mori

来週オープンするMORI NO BAITEN ENCHAN-THÉ のフライヤーができました。
f0038600_1261213.jpg


f0038600_127780.jpg


Yotsubako no moriにも家具が増え、売店には棚やショーケースが設置され、着々と、かわいい売店ができあがりつつあります。

ヨーロッパの森にある売店をイメージしていますが、近所の公園のどこにでもあるような「売店」もなんとなくわくわくして、昔からけっこう好きなのです。子どもの頃、たぶん、よく行っていた新宿御苑(だと思う...記憶が曖昧)の門の前にとても小さな売店があって、子どもたちはお菓子とかゴムボールを買ってもらうのですが、大人たちはそこでコーヒーを頼んでいました。コーヒーといっても、売店のおばあちゃんが紙コップにインスタントコーヒーを入れてポットのお湯を注ぐだけのもので、大人は笑っていたけれど、おばあちゃんのゆっくりとコーヒーを作る動作も好きだったし、外で温かい飲み物をのめるの大人をうらやましく見ていた懐かしい記憶があります。
たぶん、小さな場所に楽しいものがぎゅっといっぱい詰まった宝箱のような「売店」が好きなんだと思います。


Yotsubakoの森の売店では、とってもおいしい紅茶とお菓子をお楽しみいただけます。お家でも楽しんで頂けるように紅茶もポットも販売します。

アルコール派の方には、ベルギーのチェリービールとホワイトビールもご用意いたしますので、森の木の実や塩味のお菓子と一緒にぜひ。

2011年12月13日オープンです。
by enchan-the | 2011-12-11 01:50 | 森の売店
<< 明日です。 おいしくってたまらない。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム