excite

Exciteブログ トップサイトマップ

おいしくってたまらない。

「おいしくってたまらない!」さっき、昨日の試作のケーキを食べた時のG2ちゃんの一声。すごい日本語がでました 笑。ほんとほんと。おいしくってたまらない。

Yotsubakoの森の売店・アンシャンテのオリジナルケーキ。わたしも久しぶりに、食べて心からシアワセなキモチになれるお菓子に出会えました。もう、うれしくってたまらない。
もちろん材料にも思いっきりこだわってしまいましたが、お菓子って作る人の人柄とかセンスが味にでるなあとつくづく思うこのごろです。飲むとシアワセなキモチになれる紅茶にピッタリのケーキです。

アンシャンテの紅茶を飲んで頂ける場所ができる時には、絶対にお菓子にもこだわりたい!と思っていた願いがかないそうです♡ 

オリジナルじゃなくっちゃ意味がない。というわたしの無理なリクエストに応えて、とってもかわいくておいしいケーキを作ってくれるのは、パティシエールのmさん。わたしと同じコルドンブルーで学んだ彼女。ダメ生徒だった自分とは対極の、とっても優秀なパティシエールなのです。お菓子を作る姿の美しさには感心しちゃいます。こんなにも、お菓子を作るのが好きな人に出会ったのははじめてかも。

ちょっとフライングですけど、そのフランス菓子は『アンシャンテの紅茶をイメージしたケーキ』。もう、そのお菓子をみているだけで、泣きたいぐらいうれしいです。
今月から来月は、2種類のケーキをご用意します。この時期、一番人気の紅茶と、もう一つは女性にとっても人気の紅茶をイメージしたケーキです。

一つ一つ手作りなので、12月中はまだ安定供給できないかもしれず、数量限定になってしまいそうですが、アンシャンテの紅茶が好きな方にはぜひ召し上がっていただきたいです。

f0038600_3125990.jpg


ポットたちも少しづつ、準備をはじめました。まだまだいろんな色がでてきます。


それにしても、家に帰るのが毎日1時間づつ遅くなっているような...。あともうちょっとです。
by enchan-the | 2011-12-10 03:29 | 森の売店
<< MORI NO BAITEN ... 準備中… >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム