excite

Exciteブログ トップサイトマップ

おいしい週末 Ⅱ

お菓子を食べるし、朝ごはんもたくさん食べちゃったし、で、お昼を食べるつもりはなかったのですが.... オカズデザインさんのキッシュを見てしまったら、頼まずにはいられず....。

塩豚とじゃがいものキッシュ&ごぼうのスープです! すっごいボリュームでしたけど、おいしくて完食。幾層にも重なったじゃがいもと豚が見た目にもかわいいです。フランスのおしゃれなお料理本に出てきそうな美しいキッシュでした。もう一つの牡蠣とキノコのキッシュもとってもおいしそう。

おいしい週末 Ⅱ_f0038600_19502862.jpg


メインのお菓子は、6種類の中からタタンを選びました。今日はタタンの気分だったので即決。おいしいですよー。紅茶は、真美さんが選んだ、アッサムエクストラスペシャルと冬の紅茶。冬の紅茶はやっぱり人気が高くって、うれしくなります。


おいしい週末 Ⅱ_f0038600_19552283.jpg


それにしても、本にでてくるお菓子を著者さんに作ってもらって食べられるって贅沢な企画ですね。
紅茶の他に、中川ちえさんが入れてくれる珈琲もあって....。紅茶3杯にレモネードまで飲んでしまった私は珈琲まで飲めなくて、残念でした。


おいしい週末 Ⅱ_f0038600_19575812.jpg


郊外に向かう電車にのんびり乗るのも久しぶり。とっても心地良くってリラックスできました。
そして、おいしいモノをみんなでテーブルを囲んで一緒に食べるともっとおいしくて。のどかで、おだやかで、たのしい日曜日のお昼でした。


内田真美さんの新刊『りんごのかんたんおうち菓子』おすすめです*

おいしい週末 Ⅱ_f0038600_2014758.jpg

by enchan-the | 2011-11-06 20:06 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Cura2さんのイベント@スパ... おいしい週末 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム