excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Transport.

フランス紅茶』も『南部鉄器カラーポット』も、最近はとくに贈り物にご利用いただくことが増え、とてもうれしく思っています。大切な方が喜ぶ顔を思って、私たちの商品を選んでくださった。ありがたくって日々感激しながら働いています。


自分があちこち移動するのも好きですが、ある場所からある場所へ。人から人へとモノが運ばれて行く過程を思うのも大好きです。遠く、フランスから運ばれて来た紅茶が私たちを経て、自分のしらない土地のどなたかの家のテーブルで、家族で、友人達と、あるいはカップルで、いろいろな場面で楽しまれている。そう考えただけでわくわくします。ロマンティックでうれしくなります。

お届けした箱をどんな顔で開いてくださって、ポットや紅茶を手にした時、どう思ってくださるんだろう?想像するだけでうれしくなって、こんな喜びをもらえる仕事に就いていることをシアワセに思います。


だから、港や空港も大好き。ヨーロッパの玄関口となる港の近くへ行ったとき、貿易ってすごいな!と、感動して鳥肌がたちました。数百年前、ここに香辛料や珈琲、お茶が運ばれて来て、たくさんの貨物を載せた船がこの水路を行き交っていたんだなあと思っただけで興奮しました。
f0038600_22465674.jpg


昔は運ばれてきた荷物をこうやって運んでいたんですね〜。
f0038600_22501163.jpg


ウチの貨物は専ら、エアーで運ばれてきますが、船でも飛行機でも車でも、モノが動くという事にはとても大きなロマンを感じます。
海の向こうで活躍している南部鉄器カラーポット。日本でたのしんで頂いているフランス紅茶。一人でも多くの方に楽しい時間を過ごしていただけるように、私たちの大好きなモノをお届けできるのは本当にシアワセ。

『冬の紅茶』や『クリスマスの紅茶』を待っていてくださるお客さまがいることをありがたく思いつつ、今日はこんなことを考えました。
by enchan-the | 2011-10-27 23:17 | 日々
<< 修道院のビスケット フランス紅茶の季節。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム