excite

Exciteブログ トップサイトマップ

marron : マロン

帰ってから休む間もなくずーっと仕事だったので、さすがに疲れがでたようで、金曜の夜は美容室のシャンプー台で夢までみてしまいました...。

さて、母のところへ遊びに行くと、たくさんのごはんの他に京都の大きな栗で迎えてくれました。
さすが、子供の好きなものを覚えていてくれるのはありがたいですね。大きくて甘い栗、大好きです。
茹でたマロンは日本茶、とくに深蒸しにあわせて。

marron : マロン_f0038600_2052272.jpg


お勤めしていた頃、同期の男の子がお母さんの誕生日にと、シャネルの口紅を1本贈っていたのを見て、かっこいいな〜っと。かわいい息子から口紅を贈られるなんてどんなにうれしいんだろう?と、想像しただけでわくわくしたのを覚えています。それ以来、私も時々、母にシャネルのルージュを買うことがあります。

男性からもらうほどうれしくないかもしれないけれど、まあ、娘からでも喜んでもらえればと、時間がない海外での買い物の最後に母に似合いそうな色を探したりするのも楽しみです。今回はキレイな色のシャドーも見つけたので一緒に。


年を重ねれば重ねる程、キレイな色を身につけてもらいたいと思います。本当の大人にしか似合わない色もありますしね。美しい色、ステキな香り、そしておいしい紅茶!に囲まれたら、やっぱり人生が楽しくなりそう。
空気が乾燥してきて、毎日の紅茶もますますおいしく感じますね。



by enchan-the | 2011-10-09 20:58 | 日々
<< 粉モノ Marais マレ >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム