excite

Exciteブログ トップサイトマップ

カウンターでアイスクリーム。

夕方、VIRON 丸の内さんへ寄ったついでに、前から食べたかったアイスクリームとシャンティイの組み合わせを♪ ホントはパフェが食べたかったんですが、夕食の前だし(笑)小さめのグラスを3個!
カシスのシャーベットとローズマリーのアイスクリーム、そして大好きなピスターシュに、すっごくおいしい生クリームをたっぷり盛っていただきました。


カウンターでアイスクリーム。_f0038600_22171450.jpg


通常、ディナータイムはお茶などはできないのですが、カウンターだったらOKということで、立ったまま食べちゃいます。一人だと、この気軽さがいい感じです。
近所のOLさんたちも、夕方にささっと、カウンターでパフェを食べに立ち寄ったりすることが多いそうです。気軽に食べられるのってうれしいですよね。
フランスでも、スーツ姿のムッシュが、仕事を抜け出して?サロン・ド・テやカフェなどで、一人でパフェを食べていたり、ケーキにお茶を食べていたりする姿を見かけます。もちろん長居はしないであっという間にいなくなっちゃいます。

ブラッスリーのこういう利用の仕方って楽しいです。 今日はカシスのシャーベットにアールグレイクラシックをあわせてみました。

ちなみにタルトタタンなどもカウンターで食べられるそうですよ!

お食事の方もフレンチなので、重そう〜っと思いがちですけど、少しだけ食べたいときは、サラダとバゲットとデザート。なんて利用の仕方もできるそうです。この自由さがフランスっぽくって好きです!


カウンターでパフェ。ぜひ一度、お試し下さい!もちろん、紅茶もご一緒にどうぞ♪




by enchan-the | 2011-06-18 22:30 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< 夏至 すきなもの >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム