excite

Exciteブログ トップサイトマップ

和ショコラ?とYUNNAN BIO

中野から鎌倉に引っ越して、大満足らしいヴァレリが、今、ハマっているのがショコラだそう。
年末にフランスへ帰った際も、ジャンポールエヴァンの講習を2日間受講し、質問攻めにしてきたと言ってました。そんなヴァレリの『和ショコラ』 ビーガンなバレンタインという楽しそうなクラスが、本日ありました。

前から精進料理に興味があると、六本木の小料理やで、ふぐをたべながら(笑)熱く語っていた彼女ですが、ついに、1粒カロリー60kcal以下の『和ショコラ』(小豆、葛、寒天など和の素材で、ガナッシュのテキスチャーを実現したそう)ができあがったそうです。

和ショコラ?とYUNNAN BIO_f0038600_23351934.jpg


あいにく私は参加できませんでしたが、『和ショコラ』にあわせて、『ユンナン ビオ』を選んでくれました。オーガニックということもあり、やや高めのお茶ですが、その品質と味のよさにはまったく納得してくれたようで、フランスでいろいろ試飲して来たユンナンとも全然違うおいしさだと、よろこんでくれました。
こちらこそ、MERCIです。

ヴァレリが作っている『和ショコラ』の説明はこちら


ワタシは、ベジタリアンではないけれど、最近バターの摂り過ぎも気になっていたところ。やっぱり野菜をたくさんとらなくちゃ〜。ということで、新しいおともだち、ロボクープ君をわが家に迎えました。ずいぶん前に使っていたクイジナートは小さくてあまり役に立たなかったので、こんどは大きめのロボクープ君です。
和ショコラ?とYUNNAN BIO_f0038600_23393580.jpg

フランスらしいシンプルすぎる機能に好感が持てます(笑)。
by enchan-the | 2011-02-06 23:41 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< bulbes ROSE BAKERY >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム