excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ジャンジャンブルとカネル

相変わらず、寒くて冷たい日が続いていますね。

寒さや冷えによって免疫機能が低下する冬こそ積極的に取り入れたいのが、【スパイス】。冷房による冷えにも良いので、夏の間も活躍しますけど、冬はもっと寒いですからねえ。【スパイス入りの紅茶】は必須です!

で、おすすめは、なんといっても、ジャンジャンブルカネル。身体を温めてくれる紅茶にスパイスが加われば、たちまち身体が温まります。もちろん、ミルクを加えてもいいですね。

個人的に気に入っている『クリスマスの紅茶』は、先日少しだけ、こっそりと再入荷いたしました。名前がクリスマスなので新年にはちょっと...という気もしますが、まだまだ寒い冬の間はオススメです。アルザスには、一年中クリスマスグッズを販売しているお店もありますからね。この紅茶は、パン・デ・ピスやCAKE系、サブレ等にもよく合います。



さて、最近の事務所の人気モノは、このヒヤシンス。ぐんぐん育つ成長の早さには驚かされます。数時間のウチに伸びるし、花は咲くし....。

冷蔵庫上なので雑然としてますが(笑)、ここの前を通る度に声をかけて成長を促しているスタッフのT-2ちゃん。
『植物は人の話しを理解する』と信じてせっせと実行しているようです。

ジャンジャンブルとカネル_f0038600_2042045.jpg

かわいい球根で、春まで楽しめそうです。



by enchan-the | 2011-01-27 20:18 | フランス紅茶
<< 寒い日 和ウェディング >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム