excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏のフルーツ

静岡のキャトルエピスの社長さんから、『梅のコンポート』をいただきました。お店では今、コンポートがブームなのだとか。
かわいいオリジナル瓶に入ったおいしそうなコンポートなのに、写真を撮るのを失敗...。

「バニラアイスと一緒に食べるとおいしいですよ」と、あったので、いただくときにうまく撮れるといいんですけど!


ケーキ屋さんのショーケースには、夏のフルーツを使ったおいしそうなものがたくさん並ぶ季節ですね。

紅茶屋でも、やはり季節を感じる『夏の紅茶』(そのままですが!)、『ジャパンライム』、『テ・デ・ヴァカンスビオ』、『サマータイム』、
リル ド ココ』あたりがとくにオススメです。
もちろん、マンゴーモモ太陽の紅茶なども、この季節にはとくにおいしいと思います。
季節を感じながらお茶を楽しむっていいですよね。

一般的に、冷たいものと温かいものを一緒にとるとよくないなんて云われていますが...私はアイスクリームと紅茶の組合せが大好きです。パフェやサンデー(懐かしい?)と一緒に紅茶を飲むのもスキ。冷たいモノをたべて、冷たいモノを飲むより良いと思うんですけどね?



自宅のある敷地内を歩いていたら、たくさんの苺を発見。コレ、食べられるんでしょうか? 苺は葉っぱもかわいいです。
f0038600_22405688.jpg


さて、フランス側は、quatorze Juillet/革命記念日に合わせたヴァカンスで、すっかりお休み。コレが終わったら本格的なヴァカンスだそうで、本当によく休みます。でも、うらやましい! ヴァカンスを中心に1年がまわっているって生活を一度試してみたいものです(笑)。
by enchan-the | 2010-07-15 22:55 | フランス紅茶
<< プティットフランス 盛岡から >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム