excite

Exciteブログ トップサイトマップ

28Fのアフタヌーンティ

6月から新しいアフタヌーンティメニューに変わったということで、先日、Shangri-La hotel Tokyo のアフターンティを再び楽しんできました。
アフタヌーンティの夏メニューというと、なかなか難しそうですが、どれも爽やかで軽めの味にまとめられていて『夏でもアフタヌーンティが楽しめる!』ということは、うれしいニュース。


28Fのアフタヌーンティ_f0038600_14504585.jpg

2段目のお皿には、アボガドも入ったトルティーヤや、なすとトマトのサンドィッチなども!かわいいバンズには、ホタテがはいっていました。気になるガトー類は、シューの中にモンキーバナナが入っていたりと、ちょっとした驚きとかわいらしさが感じられるのが楽しいです。ベリーのお菓子もホワイトチョコレートを使って軽めにまとめられていました。最近、小食気味 (!) の私には全部食べきれなかったのが残念。やっぱりお腹を空かせて行くに限ります...。

28Fのアフタヌーンティ_f0038600_1453975.jpg

今やお気に入りになりつつある、真ん中のクリーム ↑ はパッションフルーツ風味(だったかな?)。スコーンもいつもと違う楽しみ方を発見できます。

ちょっと疲れたときは、高い所に上るとすっきりすると言いますが、確かに、遠くをぼんやり眺めながら、少し贅沢なお茶の時間を取るのは良いものです。一人でお茶をしていると、何冊ものセンスの良い雑誌を持って来てくれたりと、うれしいサービスもありました。特に weekday は、週末より空いているようでゆっくりできそうだし、外国人のビジネスマンやゲストも多く、ちょっとした非日常を味わえます。

28Fのアフタヌーンティ_f0038600_1504356.jpg


先日、杭州のShangri-Laに泊まったという友人は、レストランもスパもお部屋も最高だったと...。
一度、試してみたいなあと思っていた評判の良いShangri-Laのスパも、なにかのご褒美の時に使ってみたいものです! Un jour !!
by enchan-the | 2010-06-15 20:28 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< ENCHAN-THE'... Samedi >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム