excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Remerciement : 感謝

今週はとくに、何人の人々に御礼や感謝したかわからないぐらい、本当にありがたいことがいっぱいで、お世話になりっぱなしで、アタマが床につきっぱなしのような、あちこちに、とにかく感謝でいっぱいの日々でした。

この仕事を始めて、一番ありがたいのはやっぱり人との出会いです。月並みかもしれませんが、これに変わるものはないだろうなと思います。


未だに情けないの一言ですが、とんでもない失敗をすることもあって、全く申し訳なくて申し訳なくて、穴があったら入りたいぐらいどうしようもない失敗をして、深い穴に落っこちた心境で反省している時に、それでも、やさしい言葉をかけてくださるのはやっぱりお客様で、自分はなんて恵まれているんだろうと、つくづくありがたく思うのです。もちろん、言いにくいことを敢て言ってくださる方も本当にありがたいです。

それに応えるだけの仕事をしていくのはもちろんの事、お借りしたご恩をお返しできるように、仕事の質を上げていくのが自分の責任です。


この仕事をしていなかったら出会えなかったたくさんの人々に出会えたことはやっぱり宝物です。まだまだこれからたくさんの人に出会いたいですし、お世話になっている方々、これから出会う方々にも喜んでいただけて満足していただける仕事をしなければと、強く思います。その為に、自分をどんどん変えて行かなければ!     今日はやや重いブログですみません;




今夜は穴から這い出て、働く女子3名で小伝馬町の『ともすけ』へ。おしゃべりに夢中で写真も撮れず、これは珍しいミョウガのレモン風味のリゾット。

f0038600_038614.jpg


ここでも、『いいたいことを分かってくれる仲間がいるって貴重だし、幸せだよね』という話しで終わり。本当にありがたいんです。


夜11時過ぎに解散したものの、3人それぞれ職場&仕事に戻る!姿に一抹の寂しさはなく、たくましい!やっぱり女子は元気なんですね。
気合いを入れ直します!
by enchan-the | 2010-06-11 23:50 | 日々
<< Samedi 憧れの.... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム