excite

Exciteブログ トップサイトマップ

新しいお店

今月もまた、新しいお客様のお店が何件かオープンしました。日本のあちこちに、新しいカフェやパティスリーが誕生して、素敵な場所が増えるのは、本当にうれしいことです。


ありがたいことに、たまたま成り行きで(?)名付け親にならせていただいたお店もあったり、紅茶だけでなく、たくさんのポットを揃えていただいて、フランス紅茶の世界を表現してくださるお店ができたり、ご夫婦で始められるお店だったりと、日本の各地で新しい物語がはじまるところをかいま見せていただけるのは、すごくシアワセです。


みなさまにとって、ご自身のお店は子どものようにかわいくて、愛おしいことと思います。みなさまのお店の少しでもお役にたてるように、良い商品をお届けするだけでなく、私の持っているものを出来る限り!お役に立てていただきたいと思っておりますので、お茶選びはもちろん、ご不明なことなどがございましたら、どんどん使ってくださいませ(笑)。



さて、18日にオープンされた、奈良県のMardi Mardi 様。宣伝もせず、静かに営業中ですので、ご紹介させていただきます。

f0038600_1924522.jpg


香りがお好きで、アロマセラピスト、そしてワインエキスパートの資格をお持ちのオーナー様がこだわりを持って作られたお店です。ドアにかかっているもの、お分かりになりますか? ポット敷きのKIKU ROSEです!

カフェスペースでは、マロンを使ってお茶のサービスをしてくださっていて、鉄器類の販売もされています。ほっとするような焼き菓子はフランス紅茶にもよく合いそうです。
『Mardi Mardi』のお名前の由来はうかがっていないのですが、フランス語でMardiは、火曜日。
火曜日になにか秘密があるのかもしれませんね? お近くの方はぜひ、直接伺ってみてください!


Mardi Mardi
奈良市登美ヶ丘3丁目12-9
TEL: 0742-44-5701
近鉄学園前から松柏美術館方面へ向かうバスで約5分
西登美ヶ丘2丁目バス停下車すぐ。
駐車場完備
by enchan-the | 2010-05-28 19:39 | フランス紅茶
<< basket. vol.3 弾丸。。。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム