excite

Exciteブログ トップサイトマップ

アメリカの犬

ようやく春らしい暖かな日がやってきました。

お別れの季節でもある春に、西海岸に住んでる友人の愛犬Mも、とうとう逝ってしまいました。
ここ10年は、アメリカに行く機会もなくて、子犬の時にしか会っていないのですが、友人からよく話を聞いていたので身近なワンちゃんでした。

アメリカらしい、おおらかで楽しそうな犬の飼い方も興味深くて、留守中は家にペットシッターさんが泊まりにきたり、犬のキャンプに入れたり、ある日は「今日は海に遠足に行ってる」とか、時々、休みの日だったかは、パパと一緒に出勤して会議にもでてた(!)とか...いう話しを聞くと、やっぱりシリコンバレーの会社は違うなあ。なんて思ったりしたものです。(フランスとも違う!)

キッチンには入ってはいけないことになっていて、彼女達がいると絶対に入らないのに、居なくなるとこっそり入っていたのもかわいかったなあ。
そうそう、歯磨きは、犬用の電動歯ブラシでした。
夜中にキッチンで水を飲む音がしていたので行って見ると、Mではなくて、アライグマ(侵入者!)だったとか、笑える話しもけっこう多くて、私の中のアメリカはやはり、楽しい(笑いが多い)国というイメージ。
すっごくおいしかったインデアンレストランのこととか、海辺の街で食べたクラムチャウダー、チャイナタウンの飲茶や感謝祭の巨大なターキー、広いにんにく畑なども久しぶりに思い出しました。(食べ物のことばかり!)

諸行無常でも、思い出は消えないのがうれしいですね。
f0038600_22215851.jpg

             今日は写真がないのでボルドー空港のカウンターで見かけた犬。これからフライトなのかな。
by enchan-the | 2010-03-21 22:50 | 日々
<< 充電! COOKIEBOY CIRCU... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム