excite

Exciteブログ トップサイトマップ

After noon tea @ Shangri-La

ようやく風邪も抜けつつあるので、午後は、シャングリラホテルの28Fで、アフタヌーンティを。
リゾート地にあるシャングリラしか利用したことがないので、シティのシャングリラ、ちょっと楽しみでした。

f0038600_224271.jpg


こじんまりしたホテルですが、館内のアジアンテイストな内装は、落ち着くし、けっこう好みです。
ロビーの花の飾り方やクッションなんかもかわいいし。

じつは、このアフタヌーンティは、パリのアフタヌーンティをイメージしているそうなのです。

f0038600_227575.jpg


スコーンには、食事っぽいさっぱり系の生地と、お菓子寄りの微かに甘い生地などがありますが、こちらは後者。
しっとりしていて、とってもおいしかった。クロデットクリームもよかったけれど、レモンの軽いクリームが
よかったです。


f0038600_2210498.jpg


プチガトーたち。サントノレなどは、1個のシューが小指の先ぐらいで、すっごくかわいい!
その小さなシューの中にまでクリームが入っていて、楽しさの満足度、高いです。


さて、アフタヌーンティというと、いろいろなお茶をお願いできるのが楽しみの一つですが、
なかなか食べ物にピタッと合う、飽きないお茶って、どこへ行っても見つからないのです。
食べ始める前においしいお茶と、食べている最中に欲しいお茶も、ちょっと違ったりして、
いろいろなものを試食(?)しつつ、これには、こういうお茶があれば良いのに...などと、学習を。
メニューに入っているお茶も、どのホテルもけっこう似ている傾向があるんですよね。


というわけで、理想のアフタヌーンティメニューの構想を練ってみる事にします(笑)。
by enchan-the | 2010-03-14 22:38 | 日々
<< Alexandra : アレク... Parisのユミちゃん >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム