excite

Exciteブログ トップサイトマップ

コレットの庭と4時のお茶。

昨日は春一番も吹いて、本日もまた、暖かな一日でした。
普段から、あまり冷たいものは飲まない方なのですが、思わず、アイスミルクチャイ(だったかな?)を。
お昼時の丸の内。この界隈は、まるで外国ですね! 英語で注文している人が何人もいました。
f0038600_23562597.jpg


アンシャンテの定番商品の中で、フランス女性にとても人気があるのが、『JARDIN DE COLETTE/コレットの庭』。女性好みの味と香りで、友人知人からもリクエストの多い紅茶の為、個人的なプレゼントにもよく利用しています。


香りでいうと、とっ〜てもおいしそうな『LE QUATRE HEURES/ 4時のお茶』がオススメです。フランスでは、子どものおやつが午後の4時。ティーブレンダーによると、お昼には、パンだけとか、ビスケットなどの軽いモノしか食べないことが多いので、学校から帰ったら、おいしそうな香りで軽い味わいの紅茶と一緒におやつを食べさせるのが正解(?)なのだとか。どおりで、お菓子や軽食にもよく合うお茶です。
この香りが漂うだけで、幸せになります。(ホントに!)


この2つの人気のお茶も、現在、DEAN & DELUCA 各店頭で販売中です。
実際に、香りを嗅いで頂けますし、茶葉もご覧いただけますので、この機会にぜひ、お手に取ってみて下さい。他にも、スウィートアールグレイや、旅する紅茶、BORABORA などなど、春向きのお茶が中心ですが、オススメばかりが並んでいます!!

紅茶と一緒においしそうなお菓子やパン、お惣菜も充実しているので、ついついお財布のヒモが緩んでしまう場所なのですが(笑)、買物したあとに入れてくれるDEAN & DELUCAの白いビニール袋( 紙袋よりスキです )が部屋にあるだけで、なんとなく空気が変わるような、うれしい気分になるのです。お花を買った時の気分に通じるものがあるかな?

重いけど、ドイツの炭酸水とパンやマフィンは、ついつい買ってしまう品々。食後のデザートもしっかり袋に入っているので、やっぱりダイエットは遠い道のりです....。
by enchan-the | 2010-02-26 23:28 | フランス紅茶
<< リラクゼーション お客様からの声* >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム