excite

Exciteブログ トップサイトマップ

春のような...

この前までの寒さがウソのように暖かい東京です♪
なんと、寒いはずのアルザス地方でさえ、今日は14度にもなるそうで、フランスの春ももうすぐのようです。

営業途中に、丸の内界隈のオフィスビルの前を通りかかると....ホールに大画面テレビが設置されており、浅田真央ちゃんが!すかさず中に入り、大勢のサラリーマン、OLの方々と一緒に観戦しちゃいました。続いてキム・ヨナまで見て、点数が発表された途端、大きなブーイングとともにたくさん居た人々はあっという間に解散(笑)。お昼休みというのがちょうど良いタイミングでしたね!


さて、今日はとってもおいしそうなモノをみつけました。
みなさん、『ももいちご』ってご存知ですか?

f0038600_1648584.jpg


溢れんばかりの果汁が特徴のみずみずしさいっぱい苺なのだそうです。苺も桃も大好きな私にとっては、もうどうしようって感じの果物です。そのももいちごで作ったアイスクリーム。
食べてみたいっ!!

それだけでなく、ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザの特別メニュー『ももいちごアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て』という贅沢なデザートを発見。春らしいピンクのデザートにうっとりしてしまいました。ココナッツ好きとしては、ココナッツムースも見逃せません。

ももいちご自体が希少な果物らしいので、なくなり次第終了だそうです。急がなくっちゃ!本日は、店内に微かに漂う、ランチ用の(?)ガレットの香りも堪りませんでした。ガレットも大好きなもので...。


暖かくなってくると、ワケも無くうれしいですね。単純ですが(笑)!!
by enchan-the | 2010-02-24 17:07 | 日々
<< お客様からの声* THE' DU BRUNCH >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム