excite

Exciteブログ トップサイトマップ

SALON DE THE' と CAFE。

今年ばかりは「暖冬」というコトバを聞かないなあと納得しつつ、寒さに凍えるこの頃です...。
先程、フランスとやりとりをしつつ、フト、某有名サロン・ド・テのマネージャー氏が言っていた言葉を思い出しました。

『ケーキやデザートがおいしいだけではダメなのです。お菓子に合う、おいしいお茶を提供しなければ、良いサロン・ド・テではありません。』 
確かにおっしゃる通りです。いくらおいしいケーキがあったって、お茶がNGだったら、せっかくのケーキのおいしささえ、マイナスになってしまいそう。
サロン・ド・テだけではなくて、カフェも同じですね。


ウチのお客様には、カフェの方々も多いのですが、できるだけお客様のお店のお菓子に合いそうなお茶、雰囲気に合ったお茶をご紹介させていただきたいと思っています。
『こういうお菓子には、コレがおすすめ。』というご提案もさせていただくのですが、反対にお客様から、「このお菓子には、XXXが良く合いました」なんて、新しい発見を伺うのも楽しみの一つです。
種類が豊富だと、いろいろな発見があるので嬉しいです。

SALON DE THE\' と CAFE。_f0038600_08358.jpg


今日は久しぶりにキャラメルティを飲んでみました。キャラメルティというと、やや無難で、今では地味な印象さえありますが、ENCHAN-THE'のキャラメルティには、本物のキャラメルが入っているので、ミルクキャラメルっぽいやさしい味がするのです。
ティーブレンダーのやさしさが表れているような味。ありそうで、なかなか無いのかな?という気もします。

お菓子の引き立て役としても活躍しますし、王道の組合せですが、CAKE(パウンドケーキ)によく合う紅茶ベスト5に、もちろん入ります。

やさしい味の組合わせ。そんなおやつがうれしい午後もあるんですよね。



by enchan-the | 2010-02-19 00:36 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< THE' DU BRUNCH Catalogue du Th... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム