excite

Exciteブログ トップサイトマップ

フランス紅茶

気がつけば、もう26日なのですねー。新しい年が始まったばかりの1月だけは、もっとゆっくり過ぎて行って欲しいと思います。

この時期は、なぜか疲れが出る頃なのでしょうか? そんな話もよく聞きながら、疲れた時に飲むお茶は? なんて質問もよく受けます。疲れた時は、身体を温めてくれる紅茶なら必ず、少しはほっとできるし、リラックスもできると思います。

誰かに入れてもらうと、もっと美味しく感じると思うんですよね。ということで、私も一日に一回はお茶汲み娘(?!)と化し、みんなに無理矢理お茶を飲ませてしまっています。これで、風邪知らず? みんなの仕事もはかどって私も助かります(笑)。


元気と言えば、私たちのティーブレンダー!ブリジットとも、久しぶりに電話で話し、たくさんの元気をもらいました。日頃はメールばかりのやり取りですが、やっぱり電話だとうれしいですね。

私の場合、疲れた時でも、フランス紅茶に関するコトに触れると、(例えば、カタログを見たり、本を読んだり、試飲したりetc... ) いつの間にか楽しくなっているんです。

フランスの担当者達とフランス紅茶についてのやりとりをしている時、フランス紅茶の商品について色々検討している時、そして、日本のお客様に、私たちのフランス紅茶のおいしさと楽しさをご紹介している時が、やっぱり最高に幸せです。


f0038600_2323540.jpg



フランス紅茶って本当にステキ。この素敵なものをどうやったらうまくお伝えできるかな? と、今は色々な企画を模索中です。

さて、忙しいとメールばかりに頼ってしまいますが、たまには電話も必要ですね!
by enchan-the | 2010-01-26 23:12 | フランス紅茶
<< ミルクティと... 紅茶のショコラ。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム