excite

Exciteブログ トップサイトマップ

アルザスの思い出。

ようやく、白やピンクのカラーポットが入荷しました。
お待ちいただいておりましたお客様には本日発送しております。週末には、お届けしたポットでとっておきのお茶の時間をお過ごしいただけると思います。たっぷりとお楽しみください♪


さて、スタッフブログを読んでいたら、見覚えのある場所が....。

f0038600_21593548.jpg


ほらっ、ここです!ポストカードにもなっているとても有名なレストラン。ということで、ティーブレンダー・ブリジットの息子のS君が、とっておきの場所を取ってくれたので、私たちもここでディナーをいただきました。写真右下の川に浮いている(?)船のような不思議な席です。

スタッフブログの写真の方が見やすいかもしれませんね?右下の筏のような...あんな上にもテーブルと椅子があるのです。

居心地はどうだったか、何を食べたのかも忘れてしまったのですが(たぶん普通のビストロ料理。ここにはカエルもありました!!)、おしゃべりに夢中になっていたその時、『ぽちゃんっ!』といういい音とともに、私のナイフが水の中へ沈んで行ったことだけはよく覚えています...(笑)。


f0038600_21442319.jpg


プティット・フランスの町並みです。↑ちょうど今夜は現地とやり取りしている所なので、一層身近に感じられます。

新スタッフのKakoちゃんは、あまりにもフランス語ができるので(!!)、ワタシも恥をかかないように勉強しなくては....と、思いつつ、夕べ、久しぶりにテキストを開いてみたのでした。2010年も21日も経ってしまったというのにようやくです!
勉強も筋トレと同じですね。毎日少しづつ、続けなければ〜。

f0038600_21483243.jpg


ブリジットの気に入りのカフェ。店内に洗濯物を干すヒモや洗濯バサミ。かわいい下着なんかがぶら下がっているかわいいカフェです。
by enchan-the | 2010-01-22 21:56 | フランスのこと
<< 差引ゼロ? The du Printemp... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム