excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ケーキ屋さんのパン

今朝は、昨日お客様からおみやげにいただいた、サンドウィッチでブランチ。
ハードなパンにおいしいハム等がはいったものはもちろん、やっぱりハードパンに、なんと、いちじく、ベーコン、ピーナッツバターという異色の組合せのサンドウィッチが超美味でした!

自分の住んでいるところの近くにおいしいパン屋さんがあったら幸せですよね。
でもなかなか難しいことかもしれません。そんな時、お気に入りのパティスリーでパンも買えたらやっぱりすごくうれしいです。

子どもの頃、近所のケーキ屋さんのショーケース上の右端で、ペリカンパンの角食パンが売られていました。今では大人気のペリカンパンですが、子どもの頃の私にもとっ〜てもおいしそうに見えて、ケーキ屋さんで売られているからますますおいしそうで、いつも欲しいなあと思っていたものでした。たまにしか買ってもらえなかったけれど(笑)、浅草のお肉やさんでも売られていたのを覚えています。
ベルギーのアントワープに行ったとき、お肉やさんでサンドウィッチを作ってくれるところがあって、お肉やさんの作るサンドウィッチもすごくおいしかった思い出もあります!

ケーキ屋さんのパン_f0038600_20523989.jpg


そんなわけで、ケーキ屋さんのパンもとっても魅力的です。
お客様のところには、デリコーナーもあって、まったくおいしそうなソーセージやハムなども売られていました。甘いモノとしょっぱいもの、どちらも好きな私にとっては、やっぱり近所にあったらシアワセ!なお店でした。

ケーキ屋さんのパン_f0038600_20533216.jpg


フォレ・ヌワールといえば、フランスでは有名なお菓子。久しぶりにおいしくいただきました*
ケーキ屋さんのパン_f0038600_2054469.jpg

by enchan-the | 2010-01-09 21:02 | フランス菓子
<< Brrrr...... 寒いっ!!  いってらっしゃい。 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム