excite

Exciteブログ トップサイトマップ

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
2010年がみなさまにとって、健康で喜びに満ちた年になりますようお祈り申し上げます。

お正月はいかがお過ごしですか? お年賀メールもたくさんいただきましてありがとうございました!
かわいいメールも多くてうれしいです。 これはお料理教室をしているヴァレリから。今年はますます楽しいクラスになるそうなので、ご興味のある方はぜひ。
f0038600_192457100.jpg



さて、新年です。今年もいつものようにとっておきのダージリン1st flushで始まりました。
やっぱり良いダージリンは格別です。普段使いにすると有難みに欠けてしまう気もするので、時々、特別な日に飲むお茶というのを用意しておくと、楽しみや喜びも増えるんです(笑)。
おいしいお茶で始まる年はまた良い年になりそうです!


元日もいつものように、おせちとお雑煮を食べたあとは神田明神へ初詣。家から近いのと、なんとなくアットホームな雰囲気が好きでよく行きます。お休みの日にまとめて家事をすると、結構、仕事をしてる方がラクな気もしなくもなく....(笑) 今年はできるだけのんびりと、充電するようにしちゃってます。

神田明神へ行ったのに、昨日は家康好きのお供で、芝の増上寺へ。ここは外国人の参拝客も多いらしく、英語のおみくじがあったり、お寺のTシャツが売っていたりと、けっこう斬新です。由来は聞かなかったけれど、黒いお守りも売っていました。
で、猿回しも。寅年ですけど。
f0038600_1942055.jpg

f0038600_19421520.jpg
まだ子どもなのか、あどけない表情の4代目次郎君。ご祝儀をはずんだら赤い手形をくれました。小さくてかわいかったです。


それにしても、街を歩けば、大きな買物袋をいくつも持った人の多いこと!本当にびっくりです。女性だけでなくて男性も多いんですねー。
みなさん買いまくっていますね! 出だしが肝心のSOLDにも行きそびれてしまった私ですが、景気が良くって何よりです! こういう明るさと若者パワーが溢れてくれるとますます元気になれそうですね。


それではみなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by enchan-the | 2010-01-04 10:05 | 日々
<< SWEETS三昧。 本年もたくさん、ありがとうござ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム