excite

Exciteブログ トップサイトマップ

IL Y A LONG TEMPS QUE JE T'AIME

お休み期間中にも、紅茶やポット等、数々のご注文をいただいておりまして、誠にありがとうございます。新年は6日から営業いたしますので、ご注文をいただいたお品は、最短で7日以降のお届け予定になります。お待たせして申し訳ございませんが、ぜひ、楽しみにお待ち下さいませ。


さて、昨日は結局半日お仕事。明日はおせちの準備があるので、年内の自由時間は今日だけ!ということで、本日は好きなコトをする一日といたしました。

気がつけば、今年は一度も映画館で映画をみていなかったので、タイトルのフランス映画、『 Il y a lontemps que je t'aime : ずっとあなたを愛してる 』を見に行ってきました。久しぶりの(私が考える)フランス映画らしいフランス映画で大満足。堪能できました。水曜日は一律1000円というのもよかった!

久々にフランス文化に触れると、嬉しくて元気がでてきます。おなかも空くので(?)その後は、丸の内のフォーシーズンズで今年最後のアフタヌーンティを。
f0038600_2391433.jpg


本当は、粉ものよりしっかりランチを取りたかったのですが既にお茶の時間。でも、このekkiのアフタヌーンティには、かわいい和牛のハンバーガーやキッシュ、クロックムッシュや少しだけオードブルもついていて、なかなか満足できました。
f0038600_23104540.jpg
f0038600_23173698.jpg

おもしろかったのが、アフタヌーンティではなかなかお目にかかれないチュロス。そのまま食べれば普通のチュロスなんですけど、添えられているチョコレートクリーム:ヴァローナのチョコに生クリームとカスタードを混ぜたクリームをつけて食べるととってもおいしかったです。カロリーは高そうですけど!
f0038600_2321965.jpg
このあと、スコーンも出てきました。

お茶類は、最後にお願いした「Apres」という、オーガニックのハーブティがさっぱりしていておいしかったです。
f0038600_23222373.jpg



すっかり食べ過ぎたので、帰りはお散歩がてら神保町あたりまでウォーキングすることに。
普段、車はもちろん、自転車でもあっという間に通り過ぎてしまう風景も、歩いているといろいろな発見があって楽しいですね。

f0038600_23365928.jpg
皇居では、新年の一般参賀用の準備ができていました。
2009年もまもなく終わりですね....。
f0038600_23398100.jpg

by enchan-the | 2009-12-30 23:49 | 日々
<< 本年もたくさん、ありがとうござ... 年末らしく。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム