excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ようやく。

ようやく、今年最後の貨物も無事に倉庫に収まり、2009年の業務も終了。
土曜日は朝の8時前から飛び回っていたので、ほっとひと安心です。
新年の早いうちに、新しい紅茶の数々をお披露目いたしますので、どうぞ楽しみにしていてください。


昨日の夕方には大手町に用事があったので、帰りに丸善で年末年始用の本をまとめ買い。珍しく、岩波の青なんかも選んでしまいました。
本は安いし、学べるし、とっても安上がりな趣味なんですよね。映画も好きですけど。


仕事を始めてからは、あまりにも知らない事が多すぎて、インプットすることに必死で(笑)。結果、ビジネス書類のおじさん系の本ばっかりが家中に増殖していて、残念ながら小説を読む時間は全く取れなくなってしまいました。そういうものばっかりだと、心も乾いてしまいそうなので(笑)、年末年始には少しぐらい楽しんでしまおうというわけで、ビジネス書から評論、エッセイ、小説少々と、いろいろ買っちゃいました。読みたい本に囲まれて、お茶飲んでいるときがシアワセという、けっこう内向的な私であります。冬ですし!


f0038600_23145043.jpg

よく働いたご褒美の本日のおやつ。時々、子どもみたいに自分を甘やかしたくなる時があるんですよねえ〜。Ceylan O.P.と一緒にスタンダード同士の組合せ。


年末年始は、ゆっくりと仕事の事を考えたり、本読んだり、おいしいものを食べたりと、自宅でゆっくり寛ぐ時間に充てる予定です。おこもり系お正月万歳!です。姪っ子の面倒を見るという難関課題もあるのですが....。


みなさまは、どんなお正月を過ごす予定ですか?
2009年もあと4日ですね! 楽しみましょう!
by enchan-the | 2009-12-27 23:32 | 日々
<< 年末らしく。 Joyeux Noel >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム