excite

Exciteブログ トップサイトマップ

BRADIPO と ESSENZA

金曜日から久しぶりに関西方面へ出張してきました。
相変わらず、イマイチ土地勘がないので、伺いたかった場所へ行けなかったり、近くまで行っていたのに立ち寄れなかったりと、残念なこともあったのですが、新しいお店や初めてのお店に伺えて楽しい出張でした。


さて、最初に伺ったのが芦屋にできたばかりの『BRADIPO と ESSENZA』。イタリア語で「なまけもの」という意味のBRADIPO(ブラディーポ)というカフェと、「本質」を意味するESSENZA(エッセンツァ)というインテリアショップ。一つの建物に入る二つのお店を働きモノのご夫婦が運営しています。
f0038600_23594971.jpg

こちらが奥さまのSさんが担当する「ESSENZA」。某イタリア家具メーカーに長くお勤めだったというSさん。そのモノ選びのこだわりはさすがなのです。ほら、欲しいものがいっぱい....。
f0038600_08549.jpg

f0038600_0105715.jpg



コンクリートと木を組み合わせた建物は不思議と落ち着くし、高くて開放感のある天井も居心地の良さの理由のひとつのようです。建築時の大変!な、お話も伺っていたので、ここでお茶が飲めることに感激もひとしお。座り心地が良いのは、デザインも美しい名作椅子ならではでした。
あいにく、カフェの方は混み合っていた為、写真が撮れず、私がお邪魔した奥の一角だけ。
f0038600_0303382.jpg

f0038600_025323.jpg


好きなモノに囲まれて、活き活き働くお二人を見ながら、おいしいお茶をいただくだけでなんともリラックスできてしまうのでした。仕事に行ってリラックスしてしまう私もかなり失礼だと思いますが(スミマセン!)ウチのお客様のお店はどこも本当に居心地が良いので....つい...(汗)。ホントにありがたいことだと思います。


「ESSENZA」では、シックな色の南部鉄器や紅茶缶を。「BRADIPO」では、ヌワラエリヤなどの紅茶とショコラなどのフランス紅茶をお楽しみいただけます。

f0038600_0365720.jpg

f0038600_037176.jpg



芦屋川というかわいらしい駅のすぐ隣の「サンモール山手」という通りにあります。雰囲気の良い通りでした。ボルドー色のような、チョコレート色のような阪急電車もかわいいですね。


BRADIPO と ESSENZA

芦屋市西山町1-5(サンモール山手)                     
Tel &Fax:0797-26-6101

阪急神戸線 芦屋川駅北出口より徒歩1分
JR神戸線 芦屋駅より徒歩12分
by enchan-the | 2009-12-14 23:55 | フランス紅茶
<< 和菓子と洋菓子。 福袋? >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム