excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ASAKUSABASHI


近頃、東京の東側がおもしろいと言われているようですが、生まれも育ちもこの辺の私。
みなさんがおもしろがってくれたり、観光やお散歩っぽい雰囲気で遊びに来てくれるのをうれしく眺めています。


さて、そんな東側の街の一つに、問屋街の浅草橋があります。
小売店さんにはおなじみのシモジマも、6号館がとってもおしゃれ〜な【east side tokyo】に生まれ変わりましたね。ここのフラワーコーナーはもちろん、クラフトコーナーもかわいいもので溢れていて、とってもおすすめなんです。手作り好きな人にとってはきっと天国!まだまだ穴場なので、ぜひ行ってみて下さい。質の高いワークショップも好評なようですよ。(時々、ウチのお茶もお楽しみいただけます♪)


浅草橋には、何年か前に、リセ・フランコ・ジャポネ・ド・トウキョウも移転してきて、少しだけフランスの香りが感じられるのも魅力。
おいしいビストロが何軒かあるのはご存知ですか?

その中の一つが、アルザス料理の専門店【Brasserie Gentil /ブラッスリージョンティ】

おいしいアルザス料理と充実したアルザスワイン、そして質の高いサービスのおかげでとってもキモチのいい時間を過ごせるお店です。
人気店なので、ランチもディナーも予約をするのがおすすめですが(取れれば!)今月から、ティータイムが始まることになりました。

14:00-16:30の間、アルザス風のデザートやスウィーツと一緒に、冬の紅茶とっておきのベリー系の紅茶をお楽しみいただけます。


浅草橋へ買い出しに行っても、なかなか良いカフェやお茶ができるところがなかったので、これはうれしいニュースです!
これを書いていたら、スウィーツじゃないけど、タルトフランベが食べたくなってしまいました...。買い出しついでなら、ランチもおすすめですねえ。


Brasserie Gentil/ブラッスリージョンティ
TEL : 03-5829-9971

f0038600_1956625.jpg

by enchan-the | 2009-11-27 20:05 | フランス紅茶
<< 冬の訪れ。 『フランス流 紅茶とお菓子のあ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム