excite

Exciteブログ トップサイトマップ

The' glace : アイスティ

The\' glace : アイスティ_f0038600_16573696.jpg昨日は久しぶりにアイスティを作りました。昼間は暑いぐらいの日もあるこの頃。アイスティの季節ももうすぐですね。

フランスでもアイスティが少しづつポピュラーになってきました。ICE TEAという名の有名メーカーのボトル飲料もポピュラーですけど、アイスティを作って提供してくれるお店も少しづつ、増えているようです。

この日のアイスティメニュー:
*緑茶と紅茶のブレンドに、なつめやし、はちみつ、スパイスとフルーツを加えたアイスティ
*緑茶と紅茶のブレンドに、マンゴーとココナッツをブレンドしたアイスティ
*緑茶にレモンとジャンジャンブル(ジンジャー)をブレンドしたアイスティ
どれもおいしそうですね! 一緒に紅茶のサブレもオーダーできるようでした。

アンシャンテのメニューからは、やはり紅茶と緑茶のブレンドの「夏の紅茶」や「サマーハウス」そして、緑茶とレモンの香りがいっぱいの「ゼン」はいかがでしょう?
比較的作りやすいアイスティなので、ほとんど失敗なくおいしく仕上がります。
by enchan-the | 2009-05-26 22:21 | フランス紅茶
<< 太陽の下で..... 白マロン >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム