べっぴんさん最終回



毎朝楽しみにしていたべっぴんさんも今日が最終回


息子との旅行先でも見逃しません(笑)




主人公のすみれさんは
作り手の想いは必ず伝わる
だから”特別なべっぴん”
を作れる人になりたいと戦後の日本で
真っ直ぐに人生を歩みました




すみれさんには共感することが多かったので
その生涯をギュッと凝縮したドラマを見ることで
自分の在り方や仕事について
振り返ることが出来ました





すみれさんとは少し違いますが



私が目指したのは


私自身の想いをお客様が
ご愛用するものに込めたかったのではなく

お客様が自分自身へ贈るメッセージを
込めるのに相応しいものを作りたい



ということ




大人の女性がより自分の可能性を信じ
自身の人生をもっと愛する
アイキャッチとなるに相応しいものを





それを日々考えて形にしたものが
アンジェリーナのジュエリーです




べっぴんさん最終回_d0339681_17131533.jpg



ドラマだから幼かったすみれさんも
半年で老婦人となり晩年を迎えます



私はまだ人生の旅の途中だけど
すみれさんが見せてくれたように
いずれは仕事を離れる時を迎え
空に帰る日も近くなる




いま は永遠ではないから




だからこそ何を捧げ
どう生きたいのか、
どうありたいの
しっかりと軸を定め
限りある時を重ねたい







もうすみれさんの続きは
見ることは出来ませんが
大切なことに気付かせて
もらえました






173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


















<< ただのプリンセスにジュエリーは... 反抗期の息子と2人旅 2 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.