月と宝石

満月の夜が近くなると
なぜだかドキドキする

聞いたことがあるかもしれません


実際に満月の日は 海面が高くなり
陸上でも木々が変化するそうですが
多くの生物も繁殖活動を行うそうです


人の皮膚の再生や女性の生理の周期など
月と同じ28日周期であり 私たち人間も
月の周期に影響を受けて生きています

月と宝石_d0339681_11465975.jpg



宝石もまた月の波動を受けていると言われていて


身に付けて波動が乱れた宝石は
新月から満月の晩に月光浴させると
エネルギーチャージされもとの波動にもどります



月と聞いてすぐに浮かぶのは
やはりムーンストーンでしょうか


月は自然界が調和するのを導くように
ムーンストーンも身に付ける人の
気を静め体内のリズムを安定させる宝石として
中世からヨーロッパで愛されてきました


インドでもムーンストーンは聖石として
いつも紫や黄色い布でくるまれ
僧たちにあがめられてきた宝石なんです



だからもし不安感に押し潰されそうになったり
イライラした気持を静めたい時には
アルコールなんかに頼るにではなくて(笑)
ムーンストーンのジュエリーを身に付けて
月の波動と自分の波動を合わせて見て下さいね
<< 表参道 スーパーよさこい 女友達からのプレゼント >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.