モンスターでさえ勉強するのに

子供達は夏休み、でも中1となった長男は
朝から晩までサッカー三昧
母の誘いなんぞには一切反応しなくなりました


息子が中学生になるって こういうことだったのですね



昨年までは3人で映画を観に行ったものだけど…
仕方がないので まだ可愛げのある小6の次男と
映画モンスターユニバーシティを観に行きました


モンスターでさえ勉強するのに_d0339681_11461809.jpg




本来ならCGのアニメ映画なんてあまり興味はないけれど
来年になれば次男も私と映画になんて行かなくなると思えば
貴重な時間だと思うようになりました



予想以上にストーリーは良かった



強く描いた夢の大切さとか
友人それぞれの個性を能力と認め協力し合うとか
自分を信じることが大切なんだとか




子供に伝えたいメッセージがギュッと詰まってる



モンスターでさえ勉強するのに_d0339681_11461980.jpg



そして映画を観終えて
受験を控えてる次男に真っ先に言ったのは



ちょっと~モンスターでさえ
目標を達成するために勉強頑張っているんだから
もうちょっと頑張ろうよ


すると


だって僕は小学生だよ
彼らは大学生のお兄さん
一緒にされたら困るなあ




とサラッとかわされたのでした





8月のおしらせ


○ジュエリーの持つ本質的なエネルギーを理解し
 ライフスタイルに活かす基礎講座

 Basic 1 8月24日 (土)
 Basic 2 8月25日 (日)


○Basic1 9月20日(金)


○ジュエリープラクティショナープロフェッショナル養成短期集中講座


 10月11(金)、12(土)、18(金)、19(土)日


いずれも会場は表参道ベリタリア
10時から17時(うち昼休み1時間)



ご興味のある方は是非お問い合わせください


http://www.jewelrypractitioner.jp/category/1865409.html
<< お盆休み 短期集中講座を終えて >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.