TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お着物
皆さんは(特に女性の方)普段お着物って着ますか?

いや~私も憧れはあるんですよ。
結婚式にお呼ばれした時とか、普段着としてでも、お着物を
サラリと着てる女の方って、かっこよく見えません。

でも、お着物ってお値段が高そうだな~とか、自分で着るのって難しそうとか
何となく手を出しずらいイメージありませんでした?

私もその1人な訳ですが、今回ご紹介した「銀座いち利」さんだったら、
そんなお悩みも、すべて解決です。

お着物も1着(仕立てたもの)+帯で10~15万位と、思っていたよりも
リーズナブルですし、買ったはいいけど、自分じゃ着られない、、、、
って方の為に、着付け教室や、お着物に合わせたヘアメーク講座などもあって
ここに行けば、すべてがケア出来ちゃいます。

先月30歳になった私としては、少しでも大人の女性に近づきたい
今日この頃なので、お着物の着付けでも習ってみようかな~!
by emiri_nakayama | 2008-11-15 20:30 | Comments(4)
Commented by Reduce at 2008-11-15 21:27 x
お着物の着付け習っている人結構いますね!
女性らしいですよね。
Commented by 万丈 at 2008-11-15 23:41 x
エミリさんこんばんは。
着物って街中で見かけると、結婚式?とか思っちゃうくらい、
普通に着ている人が少ないですよねー
この際、ドラマの方でむりやり着ちゃうってのはどうですか?(笑)
Commented by M14 at 2008-11-16 00:10 x
こんばんは、エミリさん。
そう、エミリさんが書かれているように、
「着物を着ている女性はかっこいい!」同感です。
日本の文化なんですが、なかなか敷居が高くなりつすありますよね。
う~ん・・・
Commented by T360 at 2008-11-19 15:40 x
和装で気楽に洒落こんで、
日本庭園等で季節を感じながらお茶会なんて素敵ですね。

ホテル等の公共の場で、
お茶室や日本庭園、亭がもっと身近な存在になればいいですね。
<< プレゼントのお知らせ♪ 秋の行楽シーズン真っ只中! >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧