皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?
さて、今週も先週に引き続きスタジオには
KONISHIKIさんをお迎え致しました。
最近では相撲観戦ツアーをされているKONISHIKIさん。
ただお相撲を見るだけではなく、
行司さん、呼び出しさん、床山さんなど
お相撲には欠かせない方々の事など、
色々なお話を聞かせて頂けるそうです。
他にも美味しいモノやミュージアムなど見どころは満載ですが、
KONISHIKIさんが是非注目してほしいと教えてくださったのは
両国国技館の中でブルーのジャケットを着てお仕事をしている方。
この方々は何と
親方達!
TVの中継にも映っている「ものいい」の時に出てくる
土俵の周りに座っている方は親方だと言う事は知っていましたが、
他にもたくさんの親方が分担して働いているんだそうです。
ちなみに、現役時代に武蔵丸として活躍した武蔵川さんは
VTRをチェックする部門を担当されているそうです。
会場でブルーのジャケットの方に注目していると、
思わぬ所で大スターに遭遇出来ちゃうかもしれませんよ。
そして、今週KONISHIKIさんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは、アイテムと言うより、大切なファミリー。
愛犬のポポちゃんとウルちゃん。

どんな時でも癒してくれる大切な存在で、
奥様とみんなで一緒にベットに寝るまさに家族。
ウルちゃんはポポちゃんの息子なのですが、
ウルちゃんのお母さんは、なんと!
栃東さんのお宅のワンちゃんなんだとか!!
さすがKONISHIKIさんのお宅のワンちゃんですよね。
