TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
細野茂之さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週も先週に引き続き、スタジオには
総合馬術元オリンピック代表で
八王子乗馬倶楽部の細野茂之さんをお迎え致しました。

先週は馬と仲良くなる為のコツなどをお伺いしましたが、
今週は仲良くなれたら、次のステップ。029.gif
乗馬で大切な事を伺ってみました。

まず大切なのは姿勢
跳び跳ねたりしなければそんなに難しそうには見えませんが、
実はあの姿勢をキープするのはなかなか難しく
かけ足でキープ出来る様になるには
40回位は練習を積まないと出来ないそうです。

乗馬で美しい姿勢とされるのがきをつけの姿勢。
実際に乗ると、おみこしに乗っている様な揺れがあるそうですが
そこで美しい姿勢をキープ出来るかで、腕前が分かっちゃうそうですよ。

そして、今週細野さんがご紹介して下さったこだわりのアイテムは
アイテムと言うよりは相棒と呼ぶ方が正解かも知れません。
馬のユルフデランドさん。
通称ユルフさんです。
馬術の留学で訪れていたフランスで出会ったユルフさんは
細野さんの初めての国際大会での活躍をアシストし、
その後はシドニーオリンピックにも一緒に参加した、まさに相棒。
細野茂之さん  2_b0131311_18465693.jpg

8歳の時に初めて出会ったユルフさんもいまでは御歳28歳。
人間で言うなら100歳を超えるご高齢ですが、
今でも細野さんの奥様やお子さんを乗せてお散歩したりと、
大切な家族の一員なんだそうです。
058.gif
乗りこなせなくっても、見て、触れているだけでも癒しを与えてくれる
馬に、皆さんも会いに行ってみませんか?
細野さんの八王子乗馬倶楽部では、乗馬体験なども出来るそうなので
足を運んで、馬との一時に癒されてみてはいかがですか?
(その時には、ニンジンを忘れずに!!)056.gif
by emiri_nakayama | 2014-03-29 14:32 | 中山エミリ | Comments(1)
Commented by りゅーちゃん at 2014-03-30 16:17 x
はじめまして!

今日、路線バスの旅を見てファンになりました!
これからも芸能活動を応援してます!
<< 堂珍嘉邦さん 細野茂之さん >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧