TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
指田郁也さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?029.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
シンガーソングライターの指田郁也さん。
ソチオリンピックで金メダルを獲得された羽生結弦選手が
2年前のエキシビジョンで楽曲を使用するなど親交があり、
今回の羽生選手の活躍にも刺激を受け、新曲「documentary.」を制作。
この曲も納められたニューシングルのリリースを
4月23日に控えていらっしゃいます。

と言う事で、ニューシングルのお話をふんだんに…と思いきや

016.gif実は大の鉄道好き。

今回はそんな鉄道への愛をた~っぷりとお話下さいました。
そもそも鉄道の魅力を教えてくれたのは指田さんのおじい様。
大の鉄道好きだったおじい様に小さい頃からお休みになると、
色々な所に連れて行ってもらい、幼い頃から鉄道好きになるべく
英才教育を受けていたんだそうです。

基本的には1人でじっくりと鉄道を堪能する旅が多いそうで、
こだわりのアイテムとしてご紹介下さった北斗星
にもお1人で乗られるんだとか。

とは言え北斗星での北海道への旅は16時間。
途中に見える景色や美味しいモノの事など、
誰かと話したりしたくならないものでしょうか?
って言うか、淋しくならないんでしょうか?
なんて私と同じ事を考えたあなた!
鉄道好きはそんな事ないんですって!!
018.gif
なぜなら、お友達と楽しくお話なんかしていたら
大事な所を見逃してしまう!
じっくり鉄道を満喫して自分探しの旅にするのが、
真の鉄道好きなんだそうです。
指田郁也さん_b0131311_16395577.jpg

このコースターだって、勿論使いません。
大切に袋に入れたままのコースターを愛でながらグラスを傾けるのです。
いや~奥が深いですね~。

1人でじっくり楽しむ自信のない初心者の方は、
まずは指田さんの様な鉄道に詳しい方と一緒にご一緒して頂けば、
より魅力をあます事無く満喫できそうですよね。
この「北斗星」来年には廃止されてしまうそうなので、乗るなら
今年しかチャンスはありません。
春になって「documentary.」も収録された
指田さんのニューシングルと一緒に北斗星の旅なんていかがですか?035.gif
指田郁也さん_b0131311_175164.jpg

by emiri_nakayama | 2014-03-08 14:32 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 指田郁也さん  2 市川弘太郎さん 2  >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧