皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?
さて、今週スタジオにお迎えしたのは
元プロ野球選手の石井一久さん。
1991年にドラフト1位でヤクルトに入団。
2002年にはアメリカ・メジャーリーグのロサンジェルス・ドジャースに入団。
ニューヨーク・メッツを経て、2006年日本の野球界に復帰し、

ヤクルト、西武のピッチャーとして活躍、
2011年にプロ野球20人目の通算2000奪三振を最速で達成されたり、
メジャーに渡ってからも私達をワクワクさせて下さいました。
そんな石井さんにとって、22年のプロ野球人生のなかで
特に記憶に残っている試合と言うと、
どんな試合だとおもいますか?
それは新人1年目の日本シリーズ。
入団して間もない選手ながら大切な試合を任された
という貴重な経験が出来たことがとっても印象に残っているんだそうです。
そして、優勝を決めた後のビールかけで、
周りのみんなの喜んでいる顔を見ることが喜びでもあるんそうです。
石井さんが今週ご紹介して下さったこだわりのアイテムは
Tシャツ。

プロ野球選手としてはとっても恵まれた大きな身体も、
洋服のお買いものとなると、かなりのご苦労があるそうです。
まず…サイズがない。
日本で買おうとしても日本人仕様の
XXLサイズでは小さいらしく、
店員さんに「大丈夫ですよ~大き目な作りになっていますから」
と言われてもやっぱり入らない…
そこで、アメリカでごっそり1年分買って来るそうです。
その量のハンパではなく、トランク2個分。
ご自分が行けない時にはお友達に頼んで買って来てもらうんだとか。
あの恵まれた体格には、人知れないご苦労があったんですね。
来週の引き続き石井さんをお迎えしますので、お楽しみに