TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mattyさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?001.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
各国のフットケアを盛り込んだMatty式足ツボで
予約困難な程大人気の足ツボ師のMattyさん。
Mattyさん_b0131311_164145100.jpg

足は第二の心臓なんて言われる事もある位、
たくさんのツボが集まっているので、
ちょっとしたコツさえマスター出来れば
自分で自分の体をメンテナンスしてあげる事も出来ちゃうんです。

まず気を付けなければいけないのが、食後30分は絶対に避ける事
食後は胃に血液が集まっているので、
ツボを押してしまうと消化器に大きな負担をかけてしまい、
逆効果になってしまうんだとか。

次に清潔にした足にクリームやオイルを使ってツボを押していきます。
オススメは尿素20%のハンドクリーム
色々なモノを試した結果、これがベストだったそうです。

他には、お風呂の中でツボを押すのも良いそうです。

そして大切な事が!005.gif
足ツボをマッサージした後には白湯を200cc飲む事
これで老廃物を身体の外に排出する事が出来るんだそうです。

さらに、足や手だけじゃなく爪にもツボがあるので、
こだわりのアイテムでご紹介して下さった
爪やすりや爪磨き
適度な長さで清潔に保つ事も大切だそうです。
Mattyさん_b0131311_16384141.jpg

オススメはガラス製の爪やすり。
洗って繰り返し使えるので、清潔に保つ事が出来るそうですよ。

Mattyさんの『10分解毒マッサージ』と言う本の中にも、
どの場所をどんな手の形で、どの方向にマッサージすればいいのか、
分かりやすく写真付きで掲載されているので、
是非参考に、ご自分の体をいたわってあげて下さいね。056.gif
Mattyさん_b0131311_16411559.jpg

by emiri_nakayama | 2013-09-21 14:12 | 中山エミリ | Comments(1)
Commented by くんち大分県 at 2013-09-26 15:22 x
エミリーさん、こんにちは!先週末から東京へ旅行に行ってきました。ラジオを聞いてから午後の便で行ったのですが、東京では歩き疲れました・・・
まさに、足つぼマッサージに飛び込んで癒されたかったですよ。
幼児を連れての旅行なので子供が疲れないか心配していましたが
電車に乗ると「どうぞ!」とすぐに座席を譲ってくれるんですよ。
都会人の優しさにビックリしました!
秋原監督のビールバーにも行きました!
スタッフの方とも話が出来て映画製作がとっても楽しみです!!!
撮影時に会えるのを楽しみにしています。
<< Mattyさん 2 田中律子さん  2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧