TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
岩井俊二さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、映画監督の岩井俊二さん。
岩井美学と言われる独特な映像で注目を集め
「if もしも~打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
「スワロウテイル」など多くのヒット作を手掛けてらっしゃいます。

そして来月公開になる岩井監督の最新作は「ヴァンパイア」031.gif
タイトルからお察しの通り吸血鬼をモチーフにした作品。
とは言っても、私達が想像するホラー映画のヴァンパイアとは
一味も二味も違う、まさに岩井ワールド。
そんな作品を生み出す岩井監督に、
体温が下がる事間違いなしなオススメホラー映画を伺ってみました。

まずは皆さんご存じの『ハンニバル』
私は見た方のお話と番宣でギブアップしてしまい
見る事は出来ませんでしたが、
岩井監督も「あのエグさは凄かった」とおっしゃる程でした。

『ハンニバル』がビジュアルのメガトンパンチだっとすれば
精神的にMAXだった作品が『28日後』『28週後』
このポイントは2本続けて観る事だそうで、
1本目でやっと終わったと思い2本目を見始めると、
開始10分位で「も~ゾンビ~殺してくれ~」
言う気持ちになる位容赦ないんだそうです。

気力・体力に自信のある方。
監督オススメのホラーの世界にどっぷりとはまってみたいと
言う方は是非お試しを!
岩井俊二さん_b0131311_15374070.jpg

そして岩井監督がご紹介して下さったこだわりのアイテムは
こちらのCanonのIOSシリーズの5DマークⅡ

岩井監督はかねてから「1番欲しいモノは?」
と聞かれると
「映画が撮れるスチールカメラ」
と答えていたそうなんですが
まさにそれを可能にしたのがこのカメラ。

何と今回の『ヴァンパイア』もこのカメラで撮影したんだとか。005.gif
来月15日いよいよ公開!
このカメラで撮影された新しい岩井ワールドを
是非、映画館で体感してみて下さいね。
岩井俊二さん_b0131311_1541128.jpg

by emiri_nakayama | 2012-08-25 14:23 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 岩井俊二さん  2 中野ジェームズ修一さん  2 >>
トップ | ログイン

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧